地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

ハードコンタクト洗浄液

 メニコンのハードコンタクトを使っている。

 洗浄液はいつもアミノソラ。安かったのでO2ケア+プロテオフを買ってみた。タンパク質除去効果は重要ポイントかもしれないけれど、経験的には、こすり洗いしっかりやったほうが、汚れがちゃんと落ちて使用感も良い。

 O2ケア意外といい感じ。少しヌルヌル感が強いので、こすり洗いもしっかりやりやすい。アミノソラは割とさらっとしているのでこすり洗いの合間に液を足したりしていた。

 好み・・・なのかもしれないけど、純正だし、使い比べてみるのもいいかも。

 とりあえず、O2ケアでしばらく過ごすことにしました。

 

【ネット限定】O2ケアアミノソラ (120mL×2本)×3

【ネット限定】O2ケアアミノソラ (120mL×2本)×3