地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

風邪薬

 基本的に風邪に薬は効かない。鼻水でたりするとぐっすり寝れないから、飲んであったかくして一晩ぐっすりで楽になるときもある。

 様子見て改善しない時、インフルかもって時は早めに受診。マスクと手洗いは厳守っと。

 

 定番のルルとパブロン。どっちも似たようなもの(失礼!)だけど、ルルが好きです。

 

  葛根湯も肩こりにも効くし、体のこわばりや頭の重さがとれたりするので、こちらも在庫。

【第2類医薬品】葛根湯エキス錠クラシエ 120錠

【第2類医薬品】葛根湯エキス錠クラシエ 120錠

 

 

 ☆あくまで個人の買物選定の文章です。お薬は正しく飲みましょう。

 

  おっと、こいつを忘れるところだった。体温計。電池なくなったし、測温時間も短くなったし、新しく入用リストに。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P