地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

スーツケース

 普段の出張はバックパック。でも、さすがに国内移動でも一週間となるとスーツケースを引っ張り出してくる。

 飛行機では、荷物として預ける。大きなバックパックにスーツケース大荷物と明らかに規定以上の荷物を機内に持ち込む方が出張慣れしてそうな顔して機内に乗り込んでくるとがっかりする。お忙しいのは分かるけれどね。

 4輪タイプだと混雑したところでも体に寄せて移動できるので必須。

  こんな感じのお手頃サイズにした。

 でも、本当に欲しいのは、サムソナイトの機内持ち込みサイズ。 色気もそっけもない地味な色しかないようなのだけれども・・・。

  車輪部分の交換対応もスマートだし、軽いし、取っ手の部分も使いまわしやすい。友人が持っていたので、見せてもらったり借りたりした。意外と布製の取って部分が握りやすい。

 

 最近、気になるのが、この製品。新幹線に乗る前に、キオスクとかコンビニでお昼ご飯と飲み物買っても引っかけておける。

Easy Hang ( イージーハング ) キャリーハンガー 198

Easy Hang ( イージーハング ) キャリーハンガー 198

 

  これ、どうなんだろう。まだ、使っている人見かけたことない。