地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

ラジオのアンテナ・・・

 ラジオを買ったのだけれども、FMが入らない。部屋中動いてみるとちょうどベットの枕の近くだとクリアに受信できた。が、アンテナを思いっきり伸ばさないと入らない。その上、ラジオ本体に付いているのはロッドアンテナだから置き場所を選んでしまうのだ。

 ふと手元に、飛行機で貰ったイヤホンが。。しかも、このラジオはアンテナ接続にはミニジャック仕様だ。耳のイヤホン部をパチリと切って念の為、結線。線の先をハンガーに引っ掛けて展開して完成。

 感度あり。

 邪魔なロッドアンテナを伸ばさずにラジオを聞けるようになりましたとさ。

 

bwgift.hatenadiary.jp