地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

電話会議用スピーカフォン

 すっかりお馴染みのTV会議や電話会議。ドラマの24とか見てると携帯電話をボタン一発でスピーカーフォンにして会話を続けるシーンとか、ちょっと格好いいとか思ってた。

 で、そんなことも一発でできるスピーカフォン。

 Skypeでの会話も楽にできるし、4,5人の会議なら余裕の性能。スマホでもBluetoothですぐに接続できる。

 実はもっと安いものも使ったけれども使い物にならなかった。エコーキャンセラーの性能に問題があるのか、聞き取り辛い。

 旧モデルが安くなってきたので買い時。

 出張に持ち歩いてます。

 

 

  こちらが新モデル。予算に余裕があればこれでバッチリ。