地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

録音に挑戦

さて、懐かしいAirCheckの時間です。

今回は、素晴らしいソフトがあったので、利用させていただきます。

 

qiita.com

 

まずは、pythonの仮想環境を作って必要なライブラリを入れる。

だが、結構苦労した。mysqlがうまく入らかなったり・・・(割愛)

本体は、releaseブランチを持ってきます。

git clone -b release https://github.com/sun-yryr/Rec-adio.git

そして config 設定して・・・動かない。結構悩みました。が、function.py 見ながらもしかしたら、swiftとmysqlの項目をconfigから削除してみると・・・エラーを吐かなくなったので・・・動き始めたのかな?

python run.py

 でしばらく動かしてみます。systemdで動かすのは、その次でもいいし、無限ループっぽいから、エラー終了時には、再起動するプログラムを介してtumx上で回してもいいのかな、と思ったり。

 

高機能だからエラー出し始めたらちょっと大変かも、と思いつつ、製作者さんが活発の様子だから大丈夫・・・と思いたい。

 

もっと code 書けるとなにか貢献できるのかもしれないけれども、そもそも、gitも使えるようにならないと・・・かな。