地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

骨伝導イヤホン買い替え:AVIOT WB-P1

SHOKZ(買ったときはAfterSHOKZ) OpenMoveからAVIOT WB-P1に買い替え。古くなって外装も一部剥げてきた。会議が続くと充電が持たない。かなりハードに使ったので頃合いと思って買い替え。

 

OpenMoveは、聞こえればいい程度かと思ったけれども、カフェのBGMくらいの気持ちだったら音楽も聴けるレベル。マイクの性能も悪くないので、リモート会議に欠かせない存在になった。

 

今でもおススメの一品。

 

そこで、OpenRun Proにしようか悩んだ末。AVIOT WB-P1に。

音質は良い。骨伝導だから高音質ではないけれども、確実に進歩している。ただAVIOT WB-P1は、多少音量が控えめ。

 

レビューサイトでマイクの性能テスト結果を見ると、ノイズキャンセリングも効いていて、キーボードのカチャカチャ音も控えめ。SHOKZのOpenRunと比較しても聞きやすい印象だった。

 

着け心地はOpenMoveよりも軽い。眼鏡との干渉もより少ない。耳の形とかにもよるのだろうけれども、長時間つけても楽そう。

 

第一印象は悪くない。仕事中着けっぱなしにしてお試しお試し。