地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

ちょこっと暖房

  お風呂上りで、はたまたエアコンの立ち上がり少しの間に良いものがないかなーと思ってたらカセットガスストーブなるものが・・・。キャンプ用品なのかな、と思ってたら結構実用的。

 

 

 電気ストーブだとコードに限界あって機動力が意外とないけれども、これだと持ち運びが便利。だけれども、一酸化炭素中毒が怖いので短時間での即暖房向け。空気悪くなると結局入れ替えで寒いし、割り切った使い方にはぴったり。

 災害時の・・というのもあるけれども、寒空にベランダで星を見ながらコーヒー飲む時に持ち出せると思うと、ちょっとだけ夢もあるかも。