地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に三国志。GPT2で遊ぶ。

GPT2を使って、文章の生成にチャレンジをしています。 bwgift.hatenadiary.jp なんか、いまいちだった。そこで、試行錯誤して、rinnaのmiddleサイズの学習データをベースに、吉川英治の三国志を学習してみた。 github.com その結果できた文章。読める文章が…

Bluetooth ポータブルアンプ FIO BTR3K

有線イヤホンはコスパもいいし、状況に応じて使い分けられるから普段愛用している。オーディオに詳しくもなし、高性能な耳も持ち合わせていない。 最近、気になったのがポータブルアンプ。 3.5mmのオーディオ端子がないスマホで音楽を聴くにはUSB-Cを介した…

スマホのストラップフォルダ

スマホにストラップ用の加工がなくなって不便。落下防止もやりにくい。カバーが必須と制限はあるけれども、カバーと接続端子部を利用したストラップフォルダを見つけた。もちろん、充電部分と干渉しないかも確認要。お値段も手ごろだし、購入してみた。スト…

古いスマホからDocomoアプリを削除

古いスマホをWifi運用で音楽再生に使っている。だか、メンドイのは、キャリアのプリインストールの数々。すぐにアカウントがどうとか、通知を出す。 プリインストールされているDocomoアプリの削除、となる。 ちまちまと、adbコマンドをたたいてもいいのだが…