地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森永製菓ラムネ

デスクワーク中のお供。それはお菓子。 口さみしいからだけではなく、頭が回らなくなってきたときに、甘いものが一口あると気分が変わる。血糖が下がっているのだろうか。 そんな時に見つけたのが、ラムネ・・・。 [Amazon限定ブランド] 森永製菓 ラムネ 20…

Twitterのトレンド

Twitterのトレンドを淡々と観察している。ワードクラウドを見るとぼんやりとトレンドの中身が見えてくる。楽して傍観できて面白い。 検索でリツイートを除いているとは言え、比較的少ないツイート数でもないのにトレンド入りしている言葉も・・・。増加率も…

チェアマットを購入

在宅で仕事していると椅子に座っている時間が長い。椅子のマットの痛みも早い。気がついたら端がボロボロに・・・。意外な消耗だった。放置しておくこともできない。 チェアマットを近所に買いに行くと高く感じたので、アマゾンで検索。こちらの方が安い。と…

スマホ・ストラップ

やっぱり、今年もこの季節になるとストラップが欲しくなる。 まだ、昨年度の購入品が現役なので引っ張り出してきて鞄の中へ。水没とか画面割れとかはいやだものなぁ。 bwgift.hatenadiary.jp

くろがね堅パン

硬い。でも、時々食べたくなる。それが堅パン。 ネットで買うとバキバキになってないか心配だ。 ネタとして進めて、歯がかけたらシャレにならない。注意が必要・・・かも。 くろがね堅パン スティックタイプ プレーン味 ココア味 ホウレン草味 各2個ずつセ…

USB-C ハブ

徐々にUSB-Cの環境が出来てきて、ぼちぼちHUBが必要になった。探していると・・・値段もラインアップも様々。USB-AポートとHDMIポートは欲しかった。予めハブにディスプレイやマウスをさしておけばノートPC接続一発だ。LANポートは無線LANだけだと不安なケー…

パパの日のプレゼント アマゾン編

Amazonのサイトにパパの日のプレゼント特集が・・・。様々な拡大鏡、ハズキルーペももちろん並び、文房具も並んでいる。意外と価格帯安いなぁ・・・と思いつつ、最後にはBB-8がいた。 スケーター スター・ウォーズ BB-8 小物ケース ディスプレイボックス デ…

今年こそ室内の空気循環の見直し

エアコンからの風の流れには限界があって同じ部屋でも温度が違う。室内にいることが多い最近。室内全体を冷やしたい。風の流れを見直さなきゃ・・・。 サーキュレータって昨年と大きく変わってない感じ。 bwgift.hatenadiary.jp 扇風機は足りている。首振っ…

HHK Lite2 が残りわずか・・・

勢いでポチってしまった。 Liteは好きなタッチ。もう、在庫限りという報道もあり。在宅勤務もあることだし、会社に置きっぱなしにしているHHKが恋しくて自宅用に購入。楽しみ。 PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワ…

小型急速USB充電器

GaNを使った小型充電器。従来の製品よりも小型で持ち運びにぴったり。まだ、手持ちの機器にはMicroUSB-Bのものが多くあり、購入したいのをぐっと抑えた。 コイル鳴きの具合はどうなのだろう。 出張とか外出のお供としては間違いなく買いたい大きさ。 Anker P…

Mi Band 4 通知カスタマイズ

Mi Band 4 の通知のカスタマイズを試行錯誤。今でも使っている Tools & Mi Bandというアプリが便利なのだが設定に苦労する。 LINEの設定メモ 通知の内容等によって振り分け。設定は・・・ 振動とテキストの項目タイトル LINE内容 $ticker フィルターと置き換…