地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あえるパスタソース

最近、近所のスーパーで見ない「あえるパスタソース」。ああ、もう販売しなくなったのか・・・と、寂しい思いをしていた。Amazonを見ると・・・。売ってる。問題はamazonだと個数が多いが、さすがアマゾン、セット売りもある。 味が濃いので量を食べるイメー…

PS4とスイッチ用のHDMIセレクタ

TVに繋いでいるHDMIが増える一方。PS4とスイッチはケーブルを差し替えて使っていた。意外と差し替え差し替えというのはコネクタを痛める。 ACアダプタ不要のものから選択。小さいし邪魔にもならなさそう。 【4K安定版】HDMI 切替器 4K 60HZ hdmi Ver2.0 セレ…

オープン型ヘッドホン・・・再び

ひきこもりや在宅していると、ヘッドフォンをつけている時間が長くなる。そこで気になるヘッドフォン。音が漏れても良い環境だと、密閉型ヘッドフォンは蒸れやすいし音も強い。開放型(オープン型)も好みなんだけれども、店頭でなかなか試す機会もなく、買…

ロディ RODY に話しかけるひと

小さい子供に人気のロディ。 えーっと・・・ハンズフリー機能もあり。 もしかすると、在宅勤務で使うと、ローディに話しかけながら会議ができる・・・のか。優しい気分になれるかも。 スピーカー Bluetooth ロディ RODY 高音質 重低音 ブルートゥース ワイヤ…

炭酸水メーカ

炭酸水を買うとペットボトルがゴミになる。思わず甘い炭酸の飲み物を買っちゃうことも。というわけで、早速購入。ガスボンベタイプはお店に返却する必要があるので、近くにそういうお店があるか、もしくは宅配便で交換することになる。高圧ガス容器だからか…