地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの画像生成をやってみる #05

Stable Diffusionを使って画像生成。プロンプトの呪文は難しい。でも、なんか、呪文ばかりを考えて粘るのも嫌だなと思う。それにも負けず、トライしてみた。とりあえず、まとめて生成させて、使えそうなキーワードを見つけつつ、10回ずつ試行。 たまに良い…

流行りの画像生成をやってみる #04

DiscoDiffusion v5.6で動画生成トライ。 #DiscoDiffusion 先週は画像生成動画。今週は次にチャレンジしようと思ったら、状況が変わっていた。 pic.twitter.com/8CieyjR3AB — BW/GIFT (更新通知・実験BOT・中の人) (@bwgift20th) August 27, 2022 簡単に夢に…

流行りの画像生成をやってみる #03

引き続きDisco Diffusion v5.6で画像生成。プロンプトって結構難しい。色んな情報が飛び交うのも分かる気が・・・。試行錯誤してみたら、基本的な要領がわずかにつかめた(かもしれない(笑)) サイバーパンク風街並み。 遠景。雲の下に雪の街並み。 プロン…

流行りの画像生成をやってみる #02

Disco-Diffusionを使っての静止画生成にチャレンジ中。Midjouneyだとお手軽だと思いつつ、お勉強している雰囲気も欲しいのでDDで遊んでみている。 定番のブレードランナー的SF風の絵。都市部の雨模様の風景。やってみると、テキストの選択が難しい。教師デー…

流行りの画像生成をやってみる #01

「Midjourney」、「DALL·E」といったテキストからの画像生成が話題です。好みの画像を生成するキーワードとかテクニックの記事も出てきて楽しい今日この頃。 キーワードテクニックは、モデルが変われば変わってくる。だが、こうした色んな人の試行錯誤が集ま…

AIマリオチャレンジ #4

Stage 8-1をようやくクリア! 最後はハイパーパラメータを調整してなんとか達成。継続学習でエラーが出て、解決に手間取っていたところ、先にクリアした方のNotebookを参考に解決。その後、初めから学習をやり直したところ、ゴール。 競争ではないけれども、…