地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビー じゃがりこ Lサイズ

いつからだろう。 Amazonのおススメに、じゃがりこが居座るようになったのは。 今まで一度も注文したことないのに。 じゃがりこ枠ってのがあるのかもしれない。 ぽっちっとな。 カルビー じゃがりこ Lサイズ じゃがバター 70g×12個 じゃがりこ Amazon カルビ…

hoco M70 カナルイヤホン

いつも使っているノイズキャンセリング付きカナル型イヤホンが断線で片耳しか聞こえなくなった。とりあえず、しばらくの間使えるものをと安めのものを購入。見た目は思った以上に安っぽい。カーボン調じゃなくても全然いいんだけど・・・。 600円くらいのイ…

Mi Band 6購入

Mi Band 4からの買い替え。血中濃度も測定できるようになったりと機能面からの充実もあるけれども、一番の恩恵は画面が大きくなって見やすくなったこと。フォントも日本語 が読みやすくなった。リーズナブル価格なので、見やすさ向上だけで満足度高い。 バン…

Metabaseを使ってみる。

データの分析ツールを探していた。分析したものを再利用したり、他人と共有したりしたいからだ。気になるところを追加で可視化したりしつつ、ダッシュボード化しておけば、情報の共有化も簡単だ。 導入が簡単なMetabaseがいいかも・・・と思って挑戦。 www.m…

トンボ 油性ボールペン

在宅ワークや、そもそもの紙撤廃の動き。それでも、やっぱり手書きメモやアイデア整理は手帳やノートを使う。PC上でもメモは沢山残しているから、総量は確実に減っている。が、やっぱり、文房具は楽しいし、馴染むものはいつも探している。 トンボの油性ボー…