地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「拳児」

おじいさんを探し、拳法を通じて成長する拳児を描く。久しぶりに読み返したら一気に読んでしまった・・・。 拳法の中でも八極拳が最強という話がでるが、この漫画の影響も少なからずあるのかもしれない。読んでみると、魅力的な拳法がたくさん出てくるし、中…

ヘッドフォン

映画など動画視聴用。音楽聞くのと違って疲れにくい音であるのも大事。エージングすると自然な感じの音質になって、常用しても疲れない。この価格帯で購入できると思うとよい買い物でした。 ただ、密閉型じゃなくて開放型でよいものは、まだ見つかってない・…

電子雑誌とか・・・。

dマガジンとAmazon KindleとFujisanを利用している感想。 Android タブレット*1で読む分は一長一短。オフラインで読めるのはKindle, dマガジンだが、どちらもSDカードへの保存ができない。dマガジンは雑誌だけとは言え、飛行機の中で斜め読みしようと沢山ダ…

Coinhive 議論不足なのに摘発って・・・。

意図しない広告で端末のリソースを消耗するのも、意図しない仮想通貨マイニングでリソースを消耗するのも、不快だ。ついでに言うと、新聞のエロ広告も不快だ。個人的な感想を言えば・・・。 Coinhive設置サイトにアクセスして得られる読み手の利益(=その記…

楽天で車が・・・

楽天で車が買えるとはしらなかった・・・。 ディーラーで面倒は見てくれるだろうから、さほど心配はないんだろう。ぱっと見るとクレジットカード支払いができないのが主流かな。もし、これでカード決済ができれば、検討しちゃうかも。 【7年 ボーナス併用】…

財布無くした!クレジットカード再発行

財布紛失・・・。クレジットカード停止・再発行することに。やむを得ず開催された再発行レースでは、みずほが圧倒的な遅さ。メインカードじゃなくて良かった。 ・クレジットカードの再発行は、セゾン系(MASTER, AMEX)、MUFJグループのクレジットカード(VI…

8インチ程度のアンドロイドタブレット

発売当初から使っていたXperia Z3 Tablet Compactもくたびれて来たので相変わらず次期アンドロイドタブレットを探している。ところが、しばらく不作だなぁ・・・と思ってなかなか購入まで至らず。 なんやかやでMediaPadとZenPadくらいしか候補にない気がする…