地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

autoGPTで調べものに挑戦。モビルスーツでどれが一番強いか!?

自律的にタスクを遂行するautoGPT。GPTモデルを利用することで、課題からタスクを抽出・調査を行う意欲的な実験が進んでいます。OpenAIのAPIを使うので、自分のPCのスペックが少なくても問題なし。そこでチャレンジしてみました。 こちらを参考にしました。 …

PDFを使ってQ&Aをさせてみたい。(gpt-3.5-turbo+LangChain)

Chat GPTで、おしゃべりも楽しいけれども、実用的に考えれば根拠のある回答ができるようが良い。そこで、PDFドキュメントを使った対話が可能だというのでお試しした。 qiita.com こちらを参考にさせていただきつつ、colabで動かしてみた。題材は、題材は産総…

BabyAGIで少子化対策を・・・。

自立エージェントのBabyAGIをお試し。コストの都合上、GPT-3.5-Turboで進めます。 note.com いつも、拝見しています。 ※Googleさんに翻訳してもらっています。 *****目的***** 日本の少子化問題を解決するための政策を提案してください。 初期タスク: タスク…

dolly-japanese-gpt-1bを試してみる。

rinna社の「japanese-gpt-1b」を、日本語データセット「databricks-dolly-15k-ja」を使用して学習させたDolly-Japanese-GPT-1Bモデルを試してみる。今はすっかりGPT-3が話題ですが、GPT-2相当のモデルでどこまでできるのだろうとcolaboratoryで動作させてみ…

ChatGPTとGPT4、Claude-instant、Claude、Sageでアムロとシャアに会話させてみた。

OpenAIのChatGPTばかり話題になるが、他の会社も頑張っている。Poeサービスを使って、3つのモデルでアムロとシャアに降臨して頂き会話をしていただいた。 プロンプトを作成し、以下のセリフからの続きを生成してもらった。参考にさせていただいたサイトは文…

ChatGPTと音声で会話する。

色々と纏めさせたり、コード書くのを手伝ったもらったりと、大変便利なOpenAIのGPT。気軽なお遊びはやっぱり、音声でのキャラクター会話だろうとおもって試してみた。 こちらでいい記事を発見! zenn.dev こちらのコードを元(fork)して手を加えてみた。 ・…