地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画:銀河戦国群雄伝ライ

キンドル版が安くなってたので、「銀河戦国群雄伝ライ」一気読み。これで、3度目くらいだろうか。懐かしてもあるけれども、完結していて、ボリューム感もあるので満足度高し。 立身出世ものの少年漫画。読み終わって爽快感というよりちょっぴり寂しさを感じ…

PC用Bluetooth USBアダプタ

デスクトップパソコンにBluetoothキーボードやマウス、スピーカなどなど、Bluetooth(BT)対応のデバイスを繋ぎたい。いつの間にか身の回りにBT対応のデバイスが増えてきたのも一因だ。 そこでさっそく選ぶ。BT4でもBT5でも安いものなら1000円程度。が、思った…

刀型鉛筆

えっと・・・。 こういう変なものが増えるのは嬉しいのだが、鬼滅ってなんでもありな状況すごいなぁ。 サンスター文具 鬼滅の刃 鉛筆 日輪刀型鉛筆&キャップセット S5092078 発売日: 2021/04/29 メディア: オフィス用品

在宅、デスクの明かり

デスクの証明が難しい。モニターに光が入るのはやはり見にくいし・・・。安めのLED照明をデスクに貼り付けようとも考えたが、安すぎるのも結構怖い。電気製品は火災の原因にもなるので、ある程度は慎重に考えたい。 というわけで、妥協点はモニターライトか…