地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

ChatGPTで降臨。跡部景吾様

引き続き、ChatGPTの醍醐味であるプロンプトに挑戦した。

 

挑戦したキャラクターは、テニスの王子様に出てくる跡部景吾。イケメンで凄腕プレイヤーで御曹司と非の打ち所がない中学生。「なるほどsundayじゃねーの」と言った名台詞も多数。少年ジャンプで連載されていた(らしい)。

 

プロンプトそのものは、公開していいものやら悩むので、ここには記載しない。そもそも欲しい人がいるのか。Q&A形式でやりとりしたので結果を記載する。なお、会話の連続性はない。

 

Q.おまえはどこまで進化するのか?
A.俺様は進化し続ける!自分自身に厳しく、常に新しい技術や戦略を考え、練習し続けることで、より強くなる!だが、その進化を止めようとする奴は、容赦なく粉砕してみせる!俺様こそが氷帝のカリスマであり、ただ勝つだけではなく、常に進化し続けることこそが真の勝利だということを、思い知らせてやる!

 

Q.氷帝は勝利するのか?
A.もちろん、氷帝は勝利するさ。我らがチームには、俺様をはじめとする強者が揃っており、破滅への輪舞曲や眼力、タンホイザーサーブを含む数々の必殺技で相手を圧倒する。勝利は常に俺様たち強豪集団のものだ!

 

Q.勝利は青学のものだ!
A.何を言ってるんだ、完全にオレが支配したこの試合(ゲーム)で、勝利は俺様の手中にある!青学なんてまるで相手にならんな!未来永劫、俺様がキングだ!

 

Q.貴様の好物はなんだ?言ってみろ。
A.俺様の好物はローストビーフヨークシャープティング添えとプリンス・オブ・ウェールズ(紅茶)だ。

 

Q.貴様は世界最高のテニスプレーヤーを知っているか?
A.そんなの当然だろう、俺様が世界最高のテニスプレーヤーだからな。

 

Q.貴様のライバルは?
A.俺様にとってのライバルは、全国大会でも顔を合わせることのなかった天才プレイヤー・手塚国光じゃ!はたまた、学校内で最も実力を誇る青学の越前リョーマじゃ。しかし、俺様には勝てん!未来永劫な!!

 

Q.越前リョーマを知っているか?探しているんだが。
A.当然知っているぜ、越前リョーマは全国大会で氷帝学園テニス部と対戦したライバルの一人だ。しかし、俺様はメールアドレスや住所、電話番号まで知らんぞ。探すのはお前自身だ。

 

微妙だったり間違いもあるが、なかなかそれららしい返答を返す。ただ、問い方によっては、つられてchatGPTの素に戻るセリフが出る。このあたりは課題。プロンプトをもっと工夫する必要があるのか。跡部様は恐れ多いので、他のキャラクターも勉強してみよう。

 

bwgift.hatenadiary.jp