地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

ミニゲームパッド

 タブレットに懐かしいゲームをインストールした。だが、タッチパッドでキャラを動かすのは感覚が付いてこない。ボタンの感覚がないということもあるけれども、画面を隠すし、タブレットを支えながらだと力も入りすぎる。

 要は、操作に気を取られ楽しめないのだ。

 というわけで、ミニゲームパッドを探している

 

  これはちっちゃくてよさそうなんだけれども。

 

8Bitdo ゲームパッド (N30 PRO)

8Bitdo ゲームパッド (N30 PRO)

 

  たぶん、これぐらいあったほうが操作はしやすそう。

 

 よく考えると持ち歩くなら小型だろう。というわけで小型にしようかと思い始めた。