地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

シャープペン

消えるボールペンがあったとしても、万年筆があったとしても、鉛筆とかシャープペンはよく使う。安い奴とか何かの販促で貰ったものが、何故か手に馴染んじゃったりしてたりして・・・。

 

今使っているのは、クルトガ。筆圧がかかった時に微妙に回転することで尖った状態をキープ。使い心地は悪くない。確かに0.5mmΦの芯の割に細めに書けている気がする。柔らかい芯で落書きっぽくノートに書き込むためか、有り難いというレベルまでは感じないが、なんやかやで手に馴染んでいる。

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5 ブルー M54501P.33

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5 ブルー M54501P.33

 

  

 次に狙っているのは・・・まずは、ぺんてるのシャープペン。そんなに高くないし、グリップも悪くなし。持った感じは軽い感じだった。

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

 

 

 ラミーのシャープペンもいいなぁ。高級感はないけれど、ラミーらしさで買うか買わないか、悩みどころ。普段の万年筆がラミーなので、お揃いというのも魅力。

LAMY ラミー シャープペンシル サファリ ブラック L117 正規輸入品

LAMY ラミー シャープペンシル サファリ ブラック L117 正規輸入品

 

 

たぶん、どっちも買っちゃうんだろうな・・・。