地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

電源とネットワーク接続

Windows10のタブレットの設定で悩んだ。

スリープ時にWiFiアダプタもスリープさせない、設定にしたいのだ。

 

とりあえず、結論。

 スリープで切断すること「なし」が正解。

 

 「電源とスリープ」の「ネットワーク接続」で選択すればよいのだが、「なし」か「常時」しかない。常時「接続」なのか、常時「スリープで切断」なのか、分かりにくい。

 検索してみたら、同じ質問が・・。

 

answers.microsoft.com

 

 こういう設定は簡潔な方が分かりやすい。段々、GUIも環境がリッチになってくると長い文章での説明が多くなってきてる。表記は完結、ヘルプやポップアップの説明は丁寧がいいんじゃないかなぁ。