地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

マンガ図書館ZをYouTubeで

 色んな実験的こころみを続けるマンガ図書館Z

 

kenakamatsu.hatenablog.com

 

 まずはYouTubeで自動翻訳しながら見てみた。おっと、意外と字幕が早い。0.5くらいのスピードでよい感じ。

 

 OCRで文字の位置を認識して、駒を拡大して目で追うような表示ができるようになると凄いかも。今のままだとどこのセリフか分からない。まぁ、そうでなくても十分かもしれない。これって、それこそ機械学習的技法も使えば、自動で生成もかのうなんじゃないかなぁ・・・。

 

 音楽は作者の好みも大事だけど、提供したい人もでるといいですね。