地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

ポケットが少なくなる季節のスマホストラップ

 普段、スマホはリングをつけてポケットやウエストバックに入れている。だけれども、薄着の季節になると胸ポケットなんかに入れると飛び出て落下の恐れも増えてくる。

 ストラップホールがついたカバーも意外とすくないし、手帳型はあまり好きでない。そこで、シリコンゴムで抱き込むタイプのものを使う。カメラにかかったり、指紋認証センサーに引っかかったりすることもあるけれども、シリコンゴムだけに何とかなることも多い(笑)。割と付け外しやすいので、持ち歩くときだけさっとセットして使っている。

 ストラップ自体は別のものに付け替えたりも出来る。

 ただ、やっぱしゴムに傷つけたりしちゃうと、それを起点に切れたりすることも。過度な期待はよろしくない。