地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

NATOベルトとチプカシ

リーズナブルなカシオの腕時計をチープカシオというらしい。

 

スマホを持ち歩いているからか、時計をしてなくても気にならなくなった。時刻を確認するのに腕時計よりスマホを確認している。あまり腕時計をしなくなった。でも、なんとなく、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見ていると、マーティの腕に電卓付きカシオが。電卓として使いたいわけじゃない。レトロフューチャー的な気分を味わえて、この価格帯。ポチっと購入。(映画でマーティが着けていたモデルそのものは廃盤で現在売っているのは後継モデル)

 

 

他にも定番っぽいのはこのシリーズ。

クリアーもあり。

知らずに見たらなんだか高級品?

ベルトもNATOベルトに変えると、楽しい。

ベルト幅が18mmなものもあるので注意が必要。

 

こちらのサイトに詳しく交換の手順が紹介してあります。確かにF-91はピンを抜くのが大変だった。力任せにやると工具が曲がった。安全に気を付けて作業を!

ameblo.jp

 

意外と楽しい。

時計を見て、遊び心に気が付いてくれるといいな。