地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

腰だめで写真を撮る

「手で撮るじゃない、腰で撮るんだ!」

と、どっかの銃のレッスンのような言葉が頭によぎる。暗い場所での写真撮影は失敗ばかり。ブレブレも味があるんだけど、べ、別に狙ったわけじゃないんだから、喜んでもいられない。

 

そもそも、じっとシャッターチャンスを待つタイプではなく、フラフラと歩きながら撮影したいタイプなのだ。その上、日暮れ後のライトアップされたイベントでは三脚禁止のところも多いし、往来の邪魔になる。

 

そこで、腰を使う。三脚をベルトにひっかけるようにして撮影していたのだが・・・、そんな製品はすでにあったのだ。 

 

小さいカメラだったらよさそうな製品。デジイチの大きさによっては首にかけるのは辛いことも多い。

 

 このサイズの望遠つけて軽々・・・ってのは無理あると思うけれども運動会くらいなら大丈夫なのかなぁ・・・。

 

せいぜいこれくらいかも。 

SK11 ワンタッチバックル作業ベルト ブラック 幅 38mm SB-OT38

SK11 ワンタッチバックル作業ベルト ブラック 幅 38mm SB-OT38

 

作業ベルトと組み合わせると問題ないだろう。

 

お手頃の割によいかも。