地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

今、ツイッターって何色?(ツイート成功)

 トレンド画像から特徴色を見出して、今のツイッターの色なるものの風景を取り出してみた。

 

bwgift.hatenadiary.jp

 

表現の仕方は他にもあるのかもと思うので、思いついたらやるとして・・・、次は画像を合成した後に自動で画像を添付してツイートするようにした。

 

これまた偉大な先人の成果を横取りする。

 

PythonからTwitterに画像付きツイートを投稿するスクリプト · GitHub

 

日本時間でポストしないといけないので、+9時間するようにしてくらい。tweepy って便利だなぁ。

 

以下のアカウントにポストしています。

twitter.com

 

後は、今は colaboratory で実験くんしたので、サーバーに設置できるようにしていきます。