地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

腕時計 G-SHOCK

G-SHOCKの腕時計は長らく愛用している。カジュアルな場面でも、仕事の場面でも問題なし。色とかデザインとかによるのだろうけれども、今どきスーツ姿でG-SHOCKつけてても変な顔で見られることもなし。昔は居たんですよ、注意してくる会社の偉い人が・・・。

 

ロッカーに入れていた時計を、ぽろっとコンクリートの床に落として、時計壊した父親がしゅんとしている姿がチラチラと思い出す。そんな心配も不要なのだ。

 

それはそれとして、電波ソーラだと何も考える必要もないし、汚れたらざっと水で洗えるし、机とかロッカーからポロッと落としても問題ない。お手軽な値段から高額なタイプまで、デザインも機能も様々。

 

普段の作業の時にと選ぶと・・・値段と機能のバランスで選んだけれども、今一番付けている。一番、軽いし・・・。

 

 

www.itmedia.co.jp

 

[カシオ] 腕時計 ジーショック 電波ソーラ GW-M5610-1BJF ブラック

[カシオ] 腕時計 ジーショック 電波ソーラ GW-M5610-1BJF ブラック