地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

Googleフォームとこいずみさんの発言録

  Googleフォームでのアンケートを時々みかける。お手軽なので、いわゆる「アンケート」だけじゃなくて共同作業にも使えるかな、と思ってさっそくお試しくんを実施してみる。使い方は簡単でGoogle Driveから新規フォームを作成すればすぐにできる。必須指定や回答毎の分岐でもできる。

 もしかし、これって、懐かしいアドベンチャーブックも出来るのでは!?と思いつつ、最近話題のポエマーと言われる方の発言を集めてみることにしました。切り取れば、なんでもポエムになっちゃうだけかもしれないし、ネットにある報道レベルの発言くらいは読んでおきたいというのが狙い。

 GoogleドライブではWebで埋め込み公開もできるみたいなので、現在の収集状況を埋め込んでみました。

 さらにフォームも埋め込めるし、公開もできちゃう。

 一人で作業するときにも入力フォーマットや抜け漏れチェックもできるし、悪くなさそう。

 誰でも入力できるので、協力者求む!・・・え!?

 

こいずみさん語録集とコピペ元URL

逐次更新中です。リロードすると更新されるのも便利!

入力用フォーム(埋め込み)

リンク形式

forms.gle