地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

集めた発言をマルコフ連鎖で再構築してツイート

いろんなWebページから手動で語録を集めた。

Googleフォーム便利。 

 

bwgift.hatenadiary.jp

 

さっそく、Colaboratory を使って、MeCab分かち書きを行った後にマルコフ連鎖による文章の自動生成に挑戦。

客寄せパンダと言われて『ああ、小泉さんに自己負担をどうやったら引き渡すことができて、例えば、iPS細胞って万能細胞っていうでしょ?
気を使われていません。だと思う。
良くも悪くも、環境大臣の『西わらび餅』を食べましたね
(国会に)少子化対策議連にしていますね。政治は職業じゃないですか?
私が常に心がけているのは何があっても、日本の戦後の歴史は「これ触れちゃまずいな」と言ったわけですから、緊張感をもって長い道のりを。まあ、厳しいこと言われるのは政治だ
野党の期間、失った信頼を取り戻すために必要なことが最優先でやるのが部会の総意だ
んなに騒ぎになるんだったら、それだけでも日本の変化を
減るという前提の国づくりができるのか、ということもありました。だけど、1人目以降、重点支援します。何でも反対の確かな野党

と一部を引用。まずまずかなぁ・・・。

という訳で、過去のトライを参考にツイート。

 

bwgift.hatenadiary.jp

 

 後は、GASでも使って、定期ツイートとかすると面白いのかなぁ。