地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

シムフリースマホ Moto G8 Plus

MOTOROLAシムフリースマホ。近場で手に入らないこともあって、なかなか手が出なかった。

 

Andoroid OSの素に近い状態のままだけれども、Motoらしさも随所に残す。デザインもひと目で分かる。手に入りやすい価格で見てみるとMoto G3 Plusがお手頃になってきた。RAMメモリが6GBだったらいいなぁ、というのは贅沢だろうか。

 

画面

有機ELではないが、IPS液晶(FHD+)のため綺麗。焼付き気にせず使えるため、あえてIPS液晶を選ぶ人もいるのではないだろうか。

 

バッテリー

一日使って不足すること無い。充電忘れても、急速充電対応のため休憩や移動の時間で充電できるのは便利

 

カメラ

夜景の撮影もしっかり。花火の動画もみんなで見れるレベルで撮影できた。カメラは好みも大きいだろう。ヘビーユーザーでもないので満足。

 

値段と機能のバランスがいい。電池の持ちを重視するならpowerだろうし、ラインナップをうまく揃えているMOTOROLA。合体グッズのmodsは面白い試みだけど、いっそ他社のスマホも合体できるようになると面白かった・・・かも。

 

次に出てくる折りたたみはハイエンドなお値段。大画面は要らないので、画面分割式の折りたたみ・・・でないかな。