地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

レシートプリンターでメモメモ

がっつりプリンターを使うことは最近少ない。プリントアウトして赤ペン入れるなんて作業はすっかりなくなった。ディスプレイさえ大きければ苦にならなくなったし、赤ペン入れても、結局は入力しなければならない。

 

メモと思考整理のためにノートに書き留めたりする。それは楽しい儀式だ。紙とペンの感触は良いもの。

 

ちょっとしたメモを書き留める何かがほしい。アイデア出しで張り出したい。そんな雑な使い方だからこそ、コストは抑えたい・・・。

 

というわけで、レシート用のサーマルプリンタ。長期保存には向かないけど、ちょっとメモには便利。長期保存に向かないってことは情報処分にも適当か。

 

ラズパイと組み合わせて、メモを送信したら自宅でプリントアウトされてるってのも素敵かも・・・。