地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

お手頃パソコンを選べとな。

パソコンを選んで欲しいと友人。

 

Web見たり、Youtube見たり、アマプラなんかでストリーミングで映画を見れればいいらしい。3Dゲームはしなくから、それくらいができれば良いと。

 

それに、仕事用よりスペック低いとストレス溜まるだろう。

 

MacのM1搭載マシンとか手頃でいいんじゃないかと思う。が、周辺機器も含めると予算オーバー。そうなると、中古や再生品も視野に入る。

  

一通り付いてるしお買い得。

 

 DisplayPortのみでHDMIじゃないとか、RAMが4GBが気になるけど、ミニPCだからTVに繋いで映画見るにはいいんじゃないかな。RAMはできれば最低8GBくらいにはしたい。

 

ChormeOSを入れられたりすると快適なんだろう。もっとも、自分でできれば、私なんかにパソコンの選定を頼んだりしない。今後のGoogleさんに期待。

 

新品の前に勧めてみることにした。