地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

お財布 マネークリップ

 普段はお札入れはマネークリップタイプを使っている。小銭入れは別に持ち歩く。最近はICやカード払いも多いし、ポケットも膨らまないというのが理由。

 財布は高いものじゃないと恥ずかしいとか言われるけれども、割と気にしてなくて、機能が優先で次に質感。耐久性もほしいとかで結果として高いものしかないというのはありだと思う。

 

 手頃感ある、マネークリップ+カード入れの2つ折りを探してみる。

 

 カーボンレザーってどうなんだろう。シンプルで良さそうだし、何より薄そう。

 

  レザーの質感もよさそうだし、さりげないお札止めは機能的にもよさそう。ただ、カード類は入れにくそうだなぁ。

 

  これは安い。確かに海外に行って2つ目のものにはいいのかも。

 

  手触りと経年変化が見られるのが革製品のいいところなので、ひかれる・・・。これ買おうかなぁ。