地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

手持ちUSB扇風機

 暑くなると扇子とか団扇とかを持ち歩く季節。オフィスの机の上にはUSB扇風機を持ち込む人もちらほらと。書類が汗を吸うとメンドイし、ノートパソコンって熱を持つので手に汗をかく。

 持ち運び用のUSB扇風機が近所のお店でも見かけるようになったので、いいものがないか、探してみた。

 それがこれ、スマホスタンド付き・・・。

 もしかしたら、スマホ冷却作用も持たせられるのか。夏はスマホが熱持って動作が遅くなったり、カメラが起動しなかったりするから、興味あり。

 まだ、ポチってはない。スマホにも風をあてて冷却させることができれば買いかも。ポケモンGo遊んでいる人とか試してないかな。レビュー見てもそういう視点からのものがない。

 様子見かなぁ・・・。