地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

骨伝導イヤホン 使ってみた。

骨伝導イヤホン。OpenMove AfterShokz購入して使ってみた。

 

説明書も簡単バージョンを見るだけでスマホとPCとのペアリングも問題なく終了。珍しく日本語でアナウンスが流れる。大きめの音量でのアナウンスなのでびっくりした。

 

音楽を聞いてみる。

BGM・ニュース聞ければいいや・・・と思ったけど、期待以上。それなりの密閉型とかそこそこのインナーイヤータイプのヘッドフォンと比較するとクリアだとか低音が出てるとか・・・ではない。TVやストリーミングでドラマ見たり、BGMを流すのに十分耐えられる音質で聞こえる。

 

リモート会議してみる。

相性バッチリ。TV会議用のスピーカーを外付けで使っていたけれども、同じような感じで使える。マイクの性能は気になったけど、会議相手に自分の声が聞こえにくいということはなかったようだ。さらに骨伝導だから突然大きな音を立てられても耳が痛くならず、ムズかゆい振動で終わるのは助かる。リモート会議やってて割とある音声事故?で鼓膜が痛くならないのは隠れた効能・・・かも!

 

もう一つの良かったのは、軽いつけ心地だから、つけっぱなしにできること。気軽に音声通話を受けられるし、PCのメール着信音も周囲に気にすることもなく鳴らせる。

 

ヘッドフォンやインカムで耳が蒸れるとか、お悩みある人は買い。

 

bwgift.hatenadiary.jp