地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

Qwen1.5を試す。

Qwenは優秀なモデルということらしいので、早速試して見た。

 

  • Qwen1.5-7B-Chat-GPTQ-Int8"
  • Qwen1.5-7B-Chat-AWQ"
  • Qwen/Qwen1.5-14B-Chat-AWQ"

 

の順で試して見て・・・7Bだといまいちだったので、14Bまでcolab(無料)でお試し。


Qwen1.5-14B-Chat-AWQ

質問:日本で1番目に高い山は富士山です。それでは2番目に高い山は?

回答:日本の2番目に高い山は、秩父山脈の最高峰である槍ヶ峰(やぎがけ)です。標高は2,999メートルです。

これには答えたが、まどかマギカチェックの答えはこれでいいのか?中国語名なのだろうか・・・しらんけど。

 

質問:まどか☆マギカで一番かわいいのは?

答え:「まどか☆マギカ」のキャラクターはそれぞれ魅力があり、誰が最もかわいらしいかは個人差があります。一般的には、子供たちのキャラクターたちは非常に可愛く描写されています。特に、主人公・鞍马前髪(Madoka)と彼女の友人・峰岸南(Homura)が人気があります。

- 鞍馬前髪 (Madoka):物語の中心人物であり、純粋で優しい性格で、子供たちの中でも最も親しみやすい存在として愛されています。
- 峰岸南 (Homura):冷静で頑強な性格ですが、Madokaに深い思いを持ち、成長していく姿に多くのファンが惹かれます。
- 野上幸姬 (Kaname):美しく優雅で、また知性も兼ね備えた人物で、ファンから支持されています。

ただし、アニメやマンガの好みによっては、他のキャラクターがもっとかわいく感じる人もいるかもしれません。それぞれのキャラクターが異なる魅力を持っているため、自分にとって最もかわいらしいキャラクターを見つけることが大切です。

 

要約も悪くないが、カタカナは弱いのだろうか。

 

github.com