地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

今だからこそのUSBメモリ

 大体のパソコンやスマホはネットにつながっている。繋がってないのは不便。そうすると、やっぱりセキュリティが気になってくる。だいたい、たまにしか使わないものに限って大事なものも多い。

 そこで1つ。

 さらに、バックアップ。CDやDVDドライブがない機器も増えちゃいました。Windows10だと回復ドライブとしてUSBメモリで作れます。

 さらに2つくらい。

 すでに3つになった。

 ごくたまにネットが落ちた時にデータを移し替えたりするのに1つ。

 と、結構持っているUSBメモリ

  USB3.1だと速度が遅くもない。

 クラウドサービスももちろん活用大事だけれども、必要になっちゃうUSBメモリでした。

 

 ラズパイにはSDカードとUSBメモリどちらが耐久性あるんだろうか・・・。

 

 

SanDisk USBメモリ 32GB USB 3.0 Ultra フラッシュドライブ [国内正規品] (5年保証) SDCZ48-032G-J57
 

 

 

 かつてはお世話になりました。

 

ja.osdn.net