地平線まで行ってくる。

記録あるいは忘備録。時には検討事項。

nitky/Superswallow-7b-v0.1を再び試してみる。

生成テキストに繰り返しが頻繁に行われるので、パラメータの影響かもしれないと思って弄っていた。

bwgift.hatenadiary.jp

 

しかし、model cardにしっかり追記されてた。そこで改めてトライ。

 

github.com

 

生成される回答がかなりしっかりに。他の生成テキストを見ても7Bのモデルでここまでできるようになったんですね。これからが楽しみです。

 

### 入力:
日本で一番寒い地方はどこか教えてください。

### 応答:
北海道は日本で最も寒い地域です。北海道は北極圏に位置し、冬は氷点下まで気温が下がることも珍しくありません。この地域に住む人々は厳しい寒さに適応するために厚手の衣類や暖房設備などを利用している傾向があります。また、北海道は国内でも雪が多い地域として知られています。特に札幌市は全国的に有名なスキーリゾートエリアとなっています。